♫♬♫ BBS ♫♬♫ 78379


新入生です

1:杉田智和 :

2012/03/16 (Fri) 01:50:46

来年度、慶應義塾大学に入学する者です。
高校3年間バドミントンをしてきたので、大学でもバトミントンサークルに入ろうと思っています。
しかし、慶應にはバドミントンサークルが複数あって、どこがいいのかわかりません。
なので、この掲示板にて質問させて頂くことにしました。

・サークル全体としてのバドミントンの実力はどれくらいのものなのでしょうか?
・飲みはきついのでしょうか?
・他の慶應のバドミントンサークルとはどこかが違うのでしょうか?

一度に沢山の質問をして申し訳ございません。時間がある時でいいので、答えて頂けると助かります。
2:はしも :

2012/03/16 (Fri) 10:33:01

うん、とりあえず杉田智和について話することはできる人はいるから大丈夫^^笑


質問にお答えするね〜

・サークル全体としてのバドミントンの実力はどれくらいのものなのでしょうか?

→なんか関東で意味わかんない順位にいる人wwから、初心者までたくさん!
ま、先に説明すると。
慶應には「フェローズ」っていうバド専門のサークルと
ミルキー、エル、エリオットってのがあって、ぶっちゃけバドレベルはフェローズがダントツで強い以外はそんなに変わらないよ。
でも、ウチがすごく大事にしてるのは、上手い経験者も初心者も、みんなの居場所になって楽しくやっていける!てこと事だから、ぜひそこは一度参加して、感じてみて欲しいかな!


・飲みはきついのでしょうか?

→うーーんwwこれも、まいずれわかることだけど、これはぶっちゃけ「代による」とこも大きいかな。
例えば、うちの代(杉田くんが1年になる時の3年)ではエリオットの女子ががすごく飲む(笑)んだけど、男子はミルキー(ま、オレら?笑)がすごく飲んだり。
ただ、そんなふうにサークルを作っていくのは、その年度にサークル参加してくれて、積極敵にサークルに関わってくれる、そんな1年生自身!これもぜひ、ま、勧誘みたいになっちゃうけどw遊びにきてもらって、そんでいいサークルを作っていける仲間として一緒にやってけたら嬉しいと思ってる!
みんなが「入ってよかった!」と思えるサークルにできるように、オレら上級生もお手伝いします^^


・他の慶應のバドミントンサークルとはどこかが違うのでしょうか?

→ま、これは今までで書いてきたかな‥‥笑
とにかく、「いろんな人がいる」「でもみんなが楽しめる」っていうのはすごく大事にしてる!
あと、卒業する先輩方も言ってたけど、「騒ぐ時はホントに騒ぐ」けど、「やるときはきちんとやる。そんな『メリハリ』は本当に大事にしていくサークルだよ!(これは、来年責任になるオレら3年への自戒でもあるんだけどねw)

ま、とにかくまず来てみてよ!
春休み中でも、木曜日は本練でいつも集まってるし、もしよかったら連絡して〜(´∀`)
もしよかったらここで覗きに来てみたい日とか書いてくれたら、迎えにでも、あるいは飯奢りにでもいつでも行っちゃるからっ笑

長文ごめんね><
ミルキーウェイで会えるの、楽しみにしてます!!
3:はしも :

2012/03/16 (Fri) 10:39:08

なんかバーって書いたから誤字ばっかで申し訳ないww

とりあえず今日は総会飲みだからオレは騒いでくる笑
4:杉田智和 :

2012/03/18 (Sun) 02:51:24

返信ありがとうございます。
わざわざこんな長文で答えて頂いて本当に助かりました。
とりあえず、4月になったら一度練習に参加させて頂くことにします。
お会いできることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
5:深津 :

2012/03/27 (Tue) 23:44:11


もう見てないかな..
4月から慶應商学部2年の深津です!!

既に先輩が答えてくれたけど、もし何か質問等あったら
tadashi0601@docomo.ne.jp
まで気軽に連絡ください(^0^)
待ってます!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.